サイト再構築の影響で、古い記事を中心に表示が崩れている箇所があります。順次メンテナンス中です。

房総のむら でトピックス展「むらのけものたち」2024年1月20日〜3月10日で開催!2月10日には講演会も

  • URLをコピーしました!

印旛郡栄町にある千葉県立 房総のむら にてトピックス展「むらのけものたち」が2024年1月20日〜3月10日で開催されます。

2月10日(土)には矢竹一穂さん(株式会社セレス技術本部環境部)による「北総地域における二ホンリスの生態について」という題目で講演会もあるそうですよ。

目次(タップでその場所へ移動)

トピックス展「むらのけものたち」

■開催期間
2024年1月20日(土)〜3月10日(日)

■会場
千葉県立 房総のむら 風土記の丘資料館第3展示室

■料金
無料(別途房総のむら入場料が必要です)

房総のむらの51ヘクタールもの敷地内には雑木林や耕作地が広がり、タヌキ、ニホンノウサギ等のさまざまな「けもの」が暮らしています。今回、房総のむらでは、千葉県立中央博物館研究員の協力を得て「けもの」たちの生態を徹底調査!

トピックス展では、定点カメラに写った写真や足跡などから見えてきた、「けもの」たちの意外なくらしをご紹介します。

2月10日に講演会も

■開催日時
2024年2月10日(土)13:30〜15:00

■開催場所
千葉県立房総のむら風土記の丘資料館集会室

■演題
北総地域における二ホンリスの生態について

■講師
矢竹一穂氏(株式会社セレス技術本部環境部)

■定員
50名(当日先着)

アクセス 房総のむら

▼房総のむら の場所はこちら▼

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次(タップでその場所へ移動)