佐倉城址公園近く、武家屋敷通りに隣接する「ひよどり坂」に行ってみました。
江戸時代からほとんど変わらないという竹林に囲まれた古径(こみち)で『サムライの古径(こみち)』とも呼ばれているそうです。
全国的にも有名な京都・嵐山ほどの規模ではありませんが、こちらもすごく雰囲気もよくて写真映えする場所かと思いますよ!
目次(タップでその場所へ移動)
ひよどり坂

時期が真冬なので竹林の色味がちょっと微妙かもですが、写真撮ってきました。


“ひよどり坂”というくらいですから、坂になっています。

なかなかいい感じの雰囲気のところでした。
サムライの衣装を着たツアーや、着物を着て周辺を巡るイベントなども開催されるようですので、気になる方は佐倉市ホームページや佐倉市観光協会ホームページなどでチェックしてみていただければと。



周辺には桜の七福神スポットがあったり武家屋敷があったりしますので、ひよどり坂に行かれた際はあわせて巡ってみるのもよさそうです。
アクセス ひよどり坂
▼場所はこちら▼
あわせて読みたいオススメ記事