サイト再構築の影響で、古い記事を中心に表示が崩れている箇所があります。順次メンテナンス中です。

彼岸花の名所を歩く「結縁寺里山観察会」が2023年9月23日開催!NPO法人ラーバン千葉ネットワーク主催

  • URLをコピーしました!

印西市内の彼岸花の名所、結縁寺の里山を歩く「結縁寺里山観察会」が2023年9月23日に開催されます。

大型の商業施設なども多数立ち並び買い物に便利でありながら、少し足を延ばすと森や里山などの自然も楽しめるという環境が魅力という方も多い印西市。

そんな魅力のひとつである里山を主催のNPO法人ラーバン千葉ネットワークさんが案内してくれるそうです!

目次(タップでその場所へ移動)

結縁寺里山観察会

彼岸花咲く結縁寺を歩きましょう。

印西に住んでいて里山を知らないなんてもったいない。にほんの里100選に選ばれた結縁寺を歩きましょう。

結縁寺には、里山の持つ歴史・自然・文化が、コンパクトに息づいています。結縁寺を知れば、日本のどこの里山に行っても、その魅力を味うことができるでしょう。

ラーバン千葉ネットワーク会員がご案内します。

■日時
2023年9月23日(土)

■集合場所
結縁寺横の青年館前(印西市結縁寺535番地1)

■集合時間
午前9時30分

■参加費
100円

■募集人数
20名

■申込
メール info@rcn-forum.org
申込締め切り:9月21日(木)

■問い合わせ
問い合わせ:070-8595-6650

■主催
NPO法人ラーバン千葉ネットワーク

NPO法人ラーバン千葉ネットワーク について

2000年にNPOを立ち上げ「田園と都市が互いにささえあうまちづくり」を目指して活動を続けています。

https://rurban-chiba.com/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次(タップでその場所へ移動)