サイト再構築の影響で、古い記事を中心に表示が崩れている箇所があります。順次メンテナンス中です。

テレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず2」2022年5月24日放送回は『モヤモヤ安食卜杭』ですよ!

  • URLをコピーしました!
テレビ東京の「モヤモヤさまぁ~ず2」の2022年5月24日放送回(11時6分放送)は『完全に名前だけで選んだ!言いたくなる地名SP』として”安食卜杭”が登場するらしいです。

テレビ東京 公式サイト、モヤモヤさまぁ~ず2 のページでは千葉県某所、と書いていますが言っちゃうと印西市内でございます。

お隣の栄町(印旛郡)に”安食”という地名がありますが、”安食卜杭”は印西市なんですよね。あえてこのページでは読み方は書きませんが、みなさま安食卜杭、読めますか?

目次(タップでその場所へ移動)

モヤモヤさまぁ~ず2 5月24日放送回に”安食卜杭”登場!

モヤモヤさまぁ~ず2の次回予告動画にて『モヤモヤ 安食卜杭』と確認できます。

>> モヤモヤさまぁ~ず2:テレビ東京

このブログを始めた当初くらいにわたしも「千葉県の難読地名10選」なんて記事を書きまして、その中でも『安食卜杭』はピックアップしていました。いろいろと面白い難読地名ありますのでよければあわせて見てみてくださいね。

関連記事:千葉県の難読地名10選!さて、みなさん何個読めますか?(印西市近辺中心)

あわせて読みたい
千葉県の難読地名10選!さて、みなさん何個読めますか?(印西市近辺中心) ツイッターを見ていたら、香川県在住のプロブロガー ヨスさん@yossense が発したツイートを見ていろいろな地方の方が難読地名ネタで記事をアップし出しているのを発見。...
]]>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次(タップでその場所へ移動)