サイト再構築の影響で、古い記事を中心に表示が崩れている箇所があります。順次メンテナンス中です。

一部スマホから当ブログを見ることができないと報告あり。同様に見ることができない方いれば情報をいただけると助かります

  • URLをコピーしました!

ここ数日、スマホから当ブログを見ることができないという報告をいただいています。状況としては以下とお聞きしています。

<状況について>
・機種:アンドロイド
・使用ブラウザ:Google Chrome
・セキュリティ対策(ウイルス対策)のソフトを導入している
・トップページは開くことができるが、個別記事に移動しようとするとフリーズする

パソコンからは見ることができるということですので、スマホの環境によるものかとは思うのですが今のところ原因がわかっておりません。

もし他にも同様に見ることができないよ、という方がいらっしゃいましたら大変お手数ですが情報をいただけると助かります。(見れない場合、この記事を見ることもできないのかもしれませんが。。)

ツイッター、Facebook、問い合わせページ、コメント欄なんでも結構です。

・スマホの場合、機種はiPhoneか?アンドロイドか?
・ブラウザは何を使用しているか?(アンドロイド標準ブラウザ/Google Chrome/Safari など)
・ウイルス対策ソフト・セキュリティ対策ソフトは何か使用しているか?
・トップページは開くことができるか?
・個別記事を開くことはできるか?

対象の方にはご不便をお掛けしておりますが、引き続き印西とぴっくをよろしくお願い申し上げます。

※2018/08/04追記 調査は続けておりますが、今のところ原因について判明しておりません。パソコン・iPhone・iPadについては問題ないようですので、可能な方はそれらにて確認をいただければと思います。ご不便をお掛けし申し訳ございません。引き続き原因について調査は継続してまいります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次(タップでその場所へ移動)