サイト再構築の影響で、古い記事を中心に表示が崩れている箇所があります。順次メンテナンス中です。

2/23(水)サザンプラザ(印西市原山)で環境学習会『見直そう!せっけんのある暮らし』が開催

  • URLをコピーしました!
印西市原山にあるコミュニティ施設「サザンプラザ」でのイベントのご紹介です。

2022年2月23日に環境学習会『見直そう!せっけんのある暮らし』が開催されます。

>> サザンプラザ ホームページ

目次(タップでその場所へ移動)

環境学習会『見直そう!せっけんのある暮らし』

環境に優しく、安心なせっけんですが、コロナ対策に有効、と脚光を浴びました。私たちは生活の中で沢山の洗剤を使っていますが、売り場でよく目にするのは合成洗剤という科学物質です。

市内中学校(※)で、環境学習として実施している内容を一般の方にもお伝えしたく、学習会を企画しました。この機会にせっけんを通じて環境について考えてみませんか?

※環境学習を行っている学校…木刈中学校、西の原小学校、小林中学校

■日時
2022年2月23日(水)13:30~15:30
※開場13:15

■場所
サザンプラザ(印西市原山3-3)
2F多目的室

■参加費
無料

■定員
20名

■申込
サザンプラザ窓口
0476-45-0611
※電話申込可。準備がありますので事前の申込をお願いします。

■講師
印西 水と暮らしを守る会の皆さん

■内容
私たちの飲み水、捨て水/暮らしの中の洗剤
せっけんと合成洗剤の違い/環境や人体への影響
コロナに有効なせっけん/公害について/私たちにできることは など

参加の方にせっけん製品のお土産あり。

託児はありませんが子連れ参加も可能です。(事前に申出てください。)

]]>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次(タップでその場所へ移動)