サイト再構築の影響で、古い記事を中心に表示が崩れている箇所があります。順次メンテナンス中です。

子ども達によるビジネスコンサルティング!シッパイの学校 ビジネス編開催、2023年1月・2月で4日間かけて実施

  • URLをコピーしました!

シッパイの学校による子どものチカラだけでビジネスの課題を解決する子どもコンサルティングが始動。

2022年1月から2月にかけて数日に分けて実施されるイベントで、今回のクライアントは、創業100年以上の佐倉市にある会社の「岩渕薬品株式会社」さんです。

企業の見学・インタビューをし、課題を分析・解決策を検討、最後は社長にプレゼンテーションをするという経験を通して子どもの能力を育成することができます。

お子さん参加させてみたいという方はぜひチェックしてみてくださいな〜。

目次(タップでその場所へ移動)

シッパイの学校 ビジネス編 が開催!

今回のイベントは4日間に分けて開催されます。

1日目:会社を知ろう @岩渕薬品

まず大切なのはクライアントのことをよく知ること!実際にどんな場所でビジネスをしているのか見学させてもらおう!それから、会社の悩みを聞いてみんなでどうしたらいいかを考えるよ!

2-3日目:内容検討 @オンライン

初日でいただいたテーマについて、どんな提案をすればいいかグループで検討するよ。検討に際しては、本物の経営コンサルタントから考えかたやヒントなどを聞いてみよう。

4日目:提案・プレゼンテーション @佐倉市立美術館ホール

提案内容が決まったら最後はクライアントの社長にプレゼンテーション(発表)をするよ!自分たちの渾身のアイデアを、実際の企業の社長にぶつけてみよう。どんな反応が返ってくるかな?

イベント概要

■開催日
2023年1月28日(土)岩渕薬品本社(四街道市)
2023年2月4日(土)オンライン
2023年2月11日(土)オンライン
2023年2月12日(日)佐倉市立美術館ホール
■開催時間
10時〜15時30分
■対象
小学4年生〜中学3年生
■料金
子ども1人5,000円(税込)
■協賛
岩渕薬品株式会社
■後援
佐倉市

詳細については、イベント公式ページもあわせてご確認ください。

https://shippai-school.mystrikingly.com/blog/biz2023

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次(タップでその場所へ移動)