サイト再構築の影響で、古い記事を中心に表示が崩れている箇所があります。順次メンテナンス中です。

Bread House Nestでクロワッサンと食パン買ってきた!全部ウマーですよ〜

  • URLをコピーしました!

印西市内にあるsourdoughを中心とするパン屋さん、Bread House Nest さんのクロワッサンと最近新しく販売され始めた湯種食パンが予約できたので行ってまいりました。

また、もともと素敵なお店でしたが新しくアンティーク家具(キャビネット)が増えてさらに素敵なお店になってましたよ〜。

目次(タップでその場所へ移動)

素敵なアンティークキャビネットが増えてた!

Bread House Nestさんのクロワッサン、人気ですぐ予約売り切れになってしまってなかなか食べられていなかったんですが、先日予約ができて買いに行ってまいりました!

お店に行ったタイミングの直前から新しく増えたこちらのキャビネット。めちゃ素敵や。

200年近くの歴史があり、ネストさんのperch byの小屋も作ったアンティーク家具の修復士さん、神戸のアンティーク家具屋さんとの縁があってお迎えすることになったということです。

現代ではもう作ることができないというこちらのガラスは少しゆらゆらっとして見える作りになっています。

全て手彫りだという模様もすごいですね。

見た目以上に収納力も抜群。

せっかくなので、めがねさん(@megane_cafe)のコーヒーも飲んできました。(メニュー撮り忘れました。)

ドリップはうみゃーですね。

ちなみにこの日のコーヒー豆は、ひっそりコーヒーさん(@hissoriciffee)と豆nakano(@mamenakano_roastery)さんでした。

クロワッサンと食パン買ってきた!

今回買ってきたのはクロワッサンと食パン、シナモンロール。

サワードゥの湯種食パンです。

ちょっと酸味あるかも、とおっしゃってたのですがわたしは酸味は特に感じませんでした。

ここ数年流行っているいわゆる高級食パンみたいなあま〜い感じのやつではないので、飽きが来なくて普段使いで食べるのにとってもいい食パンです。

とりあえずそのまま食べたほか、今回はトーストしてバターで食べました。

ネストさんが取り置きアプリsacriの説明でも書かれている通り、ピザトーストとかにも良さそうなのでぜひ今度はわたしもやってみたいですねー。

やっと買えたクロワッサン達。プレーン・ショコラ・ハムチーズを1つずつ買っています。

写真だとちょっと分かりづらいのですが、ネストさんのクロワッサンは一般的なイメージのものよりだいぶ大きいです。

手がでかい人のこぶし2個分くらいはあるかとおもいます。(伝わるかなあ…。)

サクッとふわふわのクロワッサンでどれもめっちゃ美味しかったです!わたしはハムチーズが特にお気に入り。

以前に食べて美味しかったので、シナモンロールも再購入。こちらもネストさん人気の商品で、変わらず美味しいですね。

新しいパンが出るとなんだか買いに行きたくなってしまうネストさん。印西とぴっくの過去記事もいくつかありますのでぜひあわせてチェックしてみてくださいな〜。

▼sacriでパンの予約ができます▼

sacri [サクリ]

sacri [サクリ]

sacri,Inc無料posted withアプリーチ

Bread House Nest 店舗情報

■営業日
金曜日・土曜日
■営業時間
9:30~14:00
■駐車場
1,2台程度

▼HP・SNS等
Bread House Nest Instagram
perch by Instagram

※住所はNestさん自身も基本的には公開していないため、本ページでは記載を控えさせていただきます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次(タップでその場所へ移動)