サイト再構築の影響で、古い記事を中心に表示が崩れている箇所があります。順次メンテナンス中です。

10/23(日)「木刈親子読書会の科学あそび」開催・絵本の読み聞かせ「就園前児対象クラス」新設のご案内

  • URLをコピーしました!
木刈・小倉台・内野・桜台の学区の地域を中心とした親と子が一緒に読書を楽しむ市民活動団体『木刈親子読書会』さんからのお知らせです。

10月23日に開催される「木刈親子読書会の科学あそび」についてのご案内と、絵本の読み聞かせの就園前児対象クラス新設に関する情報です。

目次(タップでその場所へ移動)

木刈親子読書会の科学あそび

ぴかぴかに光る泥だんごを親子で一緒に作りませんか。どうしたら丸く固まり、光ってくれるのか。光る泥だんご作りを研究しましょう!

科学絵本をみんなで読み、実際にやってみる子どもたちに毎回大人気の科学あそびの例会です。

参加されたい方はメールにてお申込みを。

■日時
2021年10月23日(土)
13:30~15:30くらい
※雨天順延24日(日)

■場所
市内の公園(内野・多々羅田地域)
※参加希望者にのみ追って集合場所や持ち物をお知らせします。

■対象
印西市内の木刈・小倉台・内野・白井市桜台の学区にお住いの未就学児~小学生のお子さまと保護者

■参加費
無料

■お申込み・お問い合わせ
kikarioyakodokushokai@gmail.com

「光れ!泥だんご 普通の土でのつくりかた」
(監修:加用文男・絵:門田律子・写真:本社写真部/講談社)

就園前児対象クラスの新設

親子で一緒に楽しむ絵本の読み聞かせと絵本と育児についてお話できる親子のための居場所として、就園前児対象のクラスが新設されました。

絵本の読み聞かせを親子で楽しんだ後、絵本の選び方や読み聞かせの楽しみ方、子どもの感性や想像力を育む絵本についてを、一緒にお話しませんか。

お問い合わせはメールにてお気軽にどうぞ。

■日時
2021年10月14日(木)
2021年11月17日(水)
2021年12月15日(水)
2022年1月25日(火)
2022年2月22日(火)
2022年3月10日(木)
10:00~11:00の間 1回15分程度

■場所
中央駅前地域交流館 館内 
※開催会場はメールにてお問合せください。

■対象
就園前児と保護者

■参加費
無料

■お申込み・お問い合わせ
kikarioyakodokushokai@gmail.com

]]>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次(タップでその場所へ移動)