サイト再構築の影響で、古い記事を中心に表示が崩れている箇所があります。順次メンテナンス中です。

印西市大森・酒乃なべだなでお取り寄せスイーツ「たっぷり生白どら」買ってきた!しっとり生地にクリームたっぷり

  • URLをコピーしました!

印西市大森にある酒屋「酒乃なべだな」さんにて北海道のお取り寄せスイーツ、わらく堂さんの『たっぷり生白どら』が販売スタートしたという情報を見かけてわたしも行ってまいりました。

しっとりとした生地にふわふわ食感の小豆クリームがとっても美味しかったです。(※ちなみに冷凍販売ですので買ってすぐには食べられません。)

お酒・おつまみに加えてスイーツまで取り扱い始めた酒乃なべだなさん。いろいろあって楽しいのでみなさま改めてチェックしてみてくださいな~。

目次(タップでその場所へ移動)

酒乃なべだな について

JR成田線 木下駅近くにある地酒・焼酎・ワイン・ウイスキーなどを取り扱うお酒の販売店「酒乃なべだな」さん。

お酒のほか、おつまみなども充実しているのですが、最近なべだなさんのインスタでみかけたどら焼きが気になってわたしも行ってまいりました。

北海道のわらく堂さんの「白どら」をお取り寄せ販売が最近スタートして、売れ行きもすごくいいとおっしゃっていました。

わらく堂さんのオンラインショップ見てみたら、クリームは「小豆クリーム」と「苺のレアチーズクリーム」があるみたいですが、なべだなさんで販売されているのは「小豆クリーム」の方です。

ちなみに、今回行って気づいたのですが、今はブルーシールアイスも販売してるんですね。

外にテラス席なんかも用意されていたので、暑い日とかにこちらで食べたらなかなかよさそうですね。

白どら(+α)買ってきた!

今回買ってみたかった「白どら」含めていくつか買ってきました!

こちらがその「たっぷり生白どら」。(冷凍販売されていて、食べるには冷蔵庫で3~4時間解凍が必要です。)

なんか美しい…。真っ白などら焼きってあんまり見ないですよね。

この餡のボリューム感がいいですね。

甘ったるすぎない小豆クリームのふわふわした食感と、しっとりとした生地でとっても美味しかったです。

酒乃なべだな さんではお酒以外にもおつまみ系もいろいろありまして、久しぶりに串ものも食べたかったので買ってきました。(↑の写真は「カシラ」です)

せっかくなので、一緒に飲むのによさそうな日本酒もなんか欲しいっす、とお聞きしたところ店員さんにオススメしていただいた「シン・タカチヨ」を呑みながら頂いてみました。

フルーティーなちょっとだけシュワっとした爽やかな日本酒でした。お肉にもよく合いますね!日本酒ももちろんめちゃたくさんありますのでみなさまもいろいろチェックしてみてくださいね~。

酒乃なべだな 店舗情報

■店名
酒乃なべだな
■住所
千葉県印西市大森4385
■電話番号
0476-42-2351
■営業時間
10:00~19:00
■定休日
火曜日
■ホームページ等
酒乃なべだな ホームページ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次(タップでその場所へ移動)