サイト再構築の影響で、古い記事を中心に表示が崩れている箇所があります。順次メンテナンス中です。

Bread House Nestさんでガレット・デ・ロワ買って食べたらフェーヴが当たった!やったぜ!

  • URLをコピーしました!

先日、Bread House Mestさんに「ガレット・デ・ロワ」を買いに行ってまいりました。

ここ数年、お正月明けからいろんなお店で販売されるようになりましたね。わたしが知っているだけでも印西市内でもボン・アトレさん、クーロンヌさん、アトリエヤマカワさんなどでも販売されていました。

本当はいろんなお店のを食べてみたいんですが、ホールを何個も食べるのはなかなか難しく、1シーズンに1ホールがうちはいいとこですかね。。

昨年買いたいなーと思っていたもののタイミングが合わず食べられなかった、Bread House Nestさんのガレット・デ・ロワ。

見た目も美しくてザクザクとしたパイ生地でめちゃくちゃ美味しいです。今年は食べられて良かった。

本記事のご紹介時点では今年はもう食べられませんので、ぜひ来年以降の参考としていただければと思います。

目次(タップでその場所へ移動)

Bread House Nest でガレット・デ・ロワ買ってきた!

印西市内にあるパン屋さん、Bread House Nestさん。

いつも素敵な店内でございます。

ケーキにしても何にしても、こういう箱を持って帰るの、なんかウキウキします。

模様は自分で選ぶことはできないのですが、いくつかの種類を作っていたそうです。ガレット・デ・ロワは模様もひとつの楽しみですよね。

断面も写真撮れれば良かったのですが、切り分ける際にグチャグチャになっちゃったので割愛させていただきます。。

お店によって入っていたり入っていなかったりしますが、Nestさんでは今年は中にフェーヴを入れてくれていました。

ちなみにフェーヴはわたしが当たりました(やったね!)。本当は子どもに当たるのが一番丸く収まるのでしょうが、こればっかりは運なのでまあしょうがない。

当日あわせて購入したクロワッサン。

材料費高騰などもあって昨年作り始めたときよりは少し小さくなったということですが、それでも一般的なクロワッサンから見れば大きい方です。

バターも最近発酵バターに変えたそうなんですが、わたしは舌がアホウなのでどう違うのかまでよくわからず。(ごめんなさい。。)

でも、生地の食感と味含めて、わたしは全てのパン屋さんの中でもNestさんのクロワッサンが一番くらい好きです。ホント美味しい。

ガレット・デ・ロワは買うとしたらまた来年になっちゃいますが、他のパンも美味しいので当サイトの過去記事も含めて、ぜひBread House Nestさん、チェックしてみていただければと思います!

▼sacriでパンの予約ができますよ▼

sacri [サクリ]

sacri [サクリ]

sacri,Inc無料posted withアプリーチ

Bread House Nest 店舗情報

■営業日
金曜日・土曜日
■営業時間
10:00~14:00
■駐車場
1,2台程度

▼HP・SNS等
Bread House Nest Instagram
perch by Instagram

※住所はNestさん自身も基本的には公開していないため、本ページでは記載を控えさせていただきます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次(タップでその場所へ移動)