サイト再構築の影響で、古い記事を中心に表示が崩れている箇所があります。順次メンテナンス中です。

おやつのおうち。の”うさくまマドレーヌ”かわいすぎ!ヤマトの宅急便コレクトでも買えるよ【千葉県印西市】

  • URLをコピーしました!

本記事は2020年4月時点の情報をもとにした記事です。

おやつのおうち さんは2023年2月9日に印西市武西学園台から印西市戸神に移転・リニューアルオープンしています。

おやつのおうち が印西市戸神に移転してリニューアルオープン!2023年2月9日からオープン3日間記念イベントも

印西市武西学園台、住宅街の一角にある焼き菓子屋「おやつのおうち。」さん。

最近新しく発売された「うさくまマドレーヌ」がかわいすぎです。わたしも買ってきましたがもったいなくて食べづらい…。

とはいえ、小さなお子さんなどいらっしゃる場合は喜びそうですし、ちょっとした贈り物にもよさそうです!

目次(タップでその場所へ移動)

おやつのおうち。 について

おやつのおうち。さんは、印西市武西学園台の住宅街の一角にある焼き菓子屋さんで、シェフは、東京・柴又の人気洋菓子店 ビスキュイにて18歳から15年間修業した方です。



子どもでも安心して食べられる焼き菓子・半生菓子を販売、予約制のオーダーでケーキも作られています。


新型コロナウイルスのこともあり、今のところドアを開いたまま換気をしつつ営業されてます。入り口を入ったところにはアルコールスプレーも置いてありました。


相変わらずマスクがお店では全然売っていない中、おやつのおうち。のスタッフさんが作られたというマスクも販売されていました。

■住所
千葉県印西市武西学園台3-2-11
■営業時間
9:30~16:30
■定休日
水曜・日曜
■サイト
インスタグラム
Twitter

定期的に表れる新商品が気になる

おやつのおうち。さん、いろいろと新しい商品やパッケージを作ってインスタグラムにアップされているのですが、気になるものが度々あらわれます。

先日、入学シーズンのちょっと前にはランドセルギフトなんかも。めっちゃカワイイ。(今はもう売っていません。)

新発売の「うさくまマドレーヌ」かわいすぎる

そんな中、インスタグラムを見ていたらおやつのおうち。さんが気になるものをアップしていました。それがこちら。

あああ~~~( *´艸`)

なんじゃこりゃ~~~( *´艸`)

かわいい~~~( *´艸`)

欲しいと思ったものの、見かけてすぐ売り切れてしまったようでしたので、一週間ほど待ってからの購入に。

待ち遠しや…(*´Д`)

あな待ち遠しや…(*´Д`)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
そして1週間後…
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


はい。というわけで無事わたしも買ってくることができました。


かわいい。


かわいい。


かわいいすぎない?


食べるのもったいない。


とか言いながらムッシャ~~~( ゚Д゚)


ムッシャ~~~( ゚Д゚)


ムッシャムシャ~~~( ゚Д゚)

見た目もさることながら味もとても美味しい

砂糖の代わりにメープルシュガーとメープルシロップを使っていてラム酒も入っていないということでお子さんにも比較的安心かと思います。


他にも何個か購入してきました。クッキーもカップケーキとかもみんな美味しい。


個人的な一押しはフィナンシェ。細かいことはよくわかりませんがとにかくウマイ


新作の「ほうじ茶クッキー」なんかもありました。ほろ苦でどちらかというと大人向けかな?

ヤマト運輸の「宅急便コレクト」にも対応

おやつのおうち。さんですが、ヤマト運輸のサービスである「宅急便コレクト」にも対応されています。

宅急便コレクトは商品の受け取り時に決済できるサービスですので、おやつのおうち。さんの商品が気になるけど、遠くて店舗には行けないという方でも手数料は少しかかるものの日本国内であればどこでも購入が可能です。

お店が遠い方だけでなく、当面は新型コロナウイルスもあるので、密を避けるという意味でも良さそうですね。

問い合わせはインスタグラムのDMなどでも受け付けているといいうことですので、気になるかたはおやつのおうち。さんまでお問合せいただければと。

さいごに

本記事執筆時点では新型コロナウイルスの感染拡大の影響が至るところに出ており、休業するべきか営業を続けるべきか悩んでいるお店も多いと思います。

休業しても補償が無ければお店をたたむしかないというところもあり、おやつのおうち。さん含め営業しているお店でも換気やアルコールスプレーなどの対策に気を使って営業をされています。

お客さんである私たちもお店に行く場合は他にお客さんがいたら密にならないようお店の外で待っているとか、そもそも混んでいたらタイミングを改めるとかお店に迷惑がかからないように注意したいところではあります。

ともあれ、カワイイ”うさくまマドレーヌ”含め、気になる商品がチラホラ現れる「おやつのおうち。」さん、ぜひみなさまもチェックしてみていただければと!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次(タップでその場所へ移動)