サイト再構築の影響で、古い記事を中心に表示が崩れている箇所があります。順次メンテナンス中です。

ピーターパンがメロンパンの日企画で余ったパンで作ったクラフトビールの抽選応募券プレゼント!2月14日実施

  • URLをコピーしました!

千葉県でパン屋を10店舗展開する株式会社ピーターパンでは、SDGsの取り組みとして余ったパンでクラフトビールを製造。

メロンパンの日企画として、船橋海神店、市川店、鎌ヶ谷店、八千代店、津田沼店、白井店限定で、2月14日(水)限定の「ショコラメロンパン」2個お買い上げの方は抽選で200名に当たる「パンビールの抽選応募券1枚」がもらえますよ。

目次(タップでその場所へ移動)

パンのビールについて

ピーターパンでは2022年11月からSDGsの取り組みの一環で、フードロス対策として余ったパンでクラフトビールの製造がスタート。(※製造は「ON TAP 江戸東京ビール」さん(https://edo-tokyo-beer.com/index.html)ご協力)

第3弾として今回はメロンパンの日企画という事で世界記録達成の「元気印のメロンパン」を入れてドイツを代表する白ビール「ヴァイツェンビール」を製造しました。

バナナやリンゴのようなフルーティーな香りで、苦みが少なくまろやかな口あたりの、飲みやすいビールに仕上がりました。

仕込みの様子:メロンパンを入れました!
ヘッドブルワー篠原慎一さん(左)
ピーターパン会長 横手さん(右)

メロンパンの日ビールプレゼント企画について

2/14(水)メロンパンの日当日、「ショコラメロンパン」を2点お買い上げごとに「パンビールの抽選応募券1枚」をプレゼント。

応募者様の中から抽選で200名様にパンビールをプレゼントいたします!

■応募期間
2024年2月14日(水)〜15日(木)の2日間

■応募資格
20歳以上の方

■応募方法
Web応募

■当選発表
2024年2月17日(土)SMSで配信

■引換期間
2024年2月17日(土)~3月3日(日)

■対象店舗
船橋海神店、市川店、鎌ヶ谷店、八千代店、津田沼店、白井店

■対象商品
2月14日(水)限定「ショコラメロンパン」2個

対象商品のショコラメロンパンについて

ピーターパンではメロンパンの世界記録達成の日にちなんで、毎月15日を「メロンパンの日」として1日限定の特別なメロンパンを販売。(※2月は15日が定休日のため14日に開催されます。)

たっぷりのショコラホイップをちょっと小ぶりなメロンパンにサンドしました。仕上げに甘酸っぱいいちごを飾ります。バレンタインにもピッタリのメロンパンが完成しました!

ピーターパン について

ピーターパン石窯パン工房店(船橋)

ピーターパンは千葉県で10店舗を展開、焼きたて揚げたてパンの提供や無料コーヒーサービスの提供、路面店には買ってすぐに食べられるテラスもあります。

メロンパン販売個数で2015年に世界記録を樹立した他、2023年にはカレーパングランプリ2023東日本揚げカレーパン部門で4年連続金賞も受賞しました。

ピーターパン ホームページ
ピーターパン Instagram
ピーターパン Twitter

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次(タップでその場所へ移動)