サイト再構築の影響で、古い記事を中心に表示が崩れている箇所があります。順次メンテナンス中です。

茨城県・利根町で3年ぶりに花火大会、第45回 利根町民納涼花火大会が2022年8月20日に開催

  • URLをコピーしました!

茨城県利根町、利根川河川敷にて「第45回 利根町民納涼花火大会」が2022年8月20日に開催。ここ数年は他地域同様、新型コロナの影響で中止が続いていましたが3年ぶりの開催となります。

新型コロナの影響で2022年も多くの花火大会が中止になったり、規模を縮小しての開催なども多い状況で、今回の利根町の花火大会も過去の開催時よりも時間を短縮しての開催のようです。

利根町のホームページを見る限り、密集・密接を避けて大声での会話は控えるように、など配慮のお願いはもちろんされていますが、利根町民しか来ちゃダメとは書いていないので町外の人も会場に見に行っていいの…かしら…?(というか印西側でも利根川近く行けばなんとなくは見れますかね?)

同じく茨城県だと取手市でも3年ぶりに花火大会が先日8月12日に開催されたんですが、観覧会場は取手市民のみになってたんですよね。まだまだ直接観に行ける花火大会は少ないのが現状です。

※タイトル下の写真はイメージです。

目次(タップでその場所へ移動)

第45回 利根町民納涼花火大会

■開催日
2022年8月20日(土)
※雨天・荒天の場合は、8月21日(日)に順延、8月21日に開催できない場合は中止

■開催時間
19:00~20:30

■会場
利根町布川 利根川栄橋下河川敷 特設会場

■プログラム内容
19:00~ 開会宣言
19:05~ 盆踊り(第1部)
19:30~ 徳満寺 川施餓鬼(灯ろう流し)
19:45~ 江戸花火「和火」
     メッセージ花火打ち上げ
     花火打ち上げ
     盆踊り(第2部)
20:30  閉会
※予告なく変更される場合があります。
※花火の打上げは、協賛企業等の紹介アナウンス終了後となります。

詳細については利根町ホームページもあわせてご確認ください。

第45回 利根町民納涼花火大会を開催します!(8_20) _ 利根町公式ホームページ

駐車場・駐輪場

【駐車場】
・利根町役場
・とねっ子公園(フレッシュタウン内)
・利根緑地運動公園(利根川河川敷)

【駐輪場】
・常陽銀行 利根支店
・すこやか交流センター

・お車や自転車でお越しの方は、必ず指定の駐車場・駐輪場をご利用ください。
・指定された場所以外への駐車・駐輪は絶対におやめください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次(タップでその場所へ移動)