サイト再構築の影響で、古い記事を中心に表示が崩れている箇所があります。順次メンテナンス中です。

戸神ホームズ前で「印西ギフトマルシェ」2023年12月29日開催!お年賀ギフト販売のほか、餅つき体験なども

  • URLをコピーしました!

戸神ホームズさん前にて「さおとめファーム」「muni coffee」「おやつのおうち」のお年賀ギフトが販売される『印西ギフトマルシェ』が2023年12月29日に開催されます。(※おやつのおうち は自店舗にて通常営業して販売)

他にもご来場の皆さまに楽しんでもらえるように「だがしや あめちゃん」による餅つき&鏡餅作りのワークショップや、キッチンカーによるすいとん販売があります。

当日は駐車場も使えるそうですので、車じゃないと行けないなーという遠方の方も含めてぜひチェックしてみてくださいね!

目次(タップでその場所へ移動)

印西ギフトマルシェ のコンセプト

コンセプト

印西をもっと好きになるギフトがある。
そして、大切な人に送るギフトを選ぶ時間が思い出の場になる。そんなマルシェを開催します。

初回となる今回は比較的小規模での開催となりますが、今後は印西中のギフトを集めて出店者を募り、印西市民が印西をもっと好きになるきっかけ作りのマルシェとして年に数回の開催をしていきたい、ということです。

今後たくさん出店するマルシェになって印西がもっと盛り上がっていくといいですね!

印西ギフトマルシェ 開催概要

■開催日時
2023年12月29日(金)11:00〜14:00

■開催場所
戸神ホームズ前(印西市戸神1045)

■開催内容
お年賀ギフト販売、餅つき・鏡餅作り体験、すいとん販売

■出店者(お年賀ギフト販売)
さおとめファーム
muni coffee
おやつのおうち(店舗にて。29日よりお年賀販売。)

■出店者(餅つき・鏡餅作り体験)
だがしや あめちゃん(駄菓子屋も同時出店)
・餅つき体験:無料
・鏡餅作り体験:1個、300円(11時、12時、13時スタート。各回先着15個限定)
・ガラガラ抽選会:無料(餅つきをすると参加できます。)

■出店者(すいとん販売)
キッチンカー「スポンジ」

■駐車場
あり

本イベントに関するお問い合わせは、さおとめファームさんInstagramのDMまでお願いします。

出店者詳細

さおとめファーム

印西市の有機農家。2013年に就農し、年間60品目野野菜を作り、野菜セットの販売を行う。

2022年に、加工品ブランドの「Inzai Kitchen」をつくる。管理栄養士の妻・めぐみが、さおとめファームの野菜を使い、ピクルス、ドレッシング、ソースなどの加工品の商品開発と製造を行う。

「『おいしい。』体験を届ける」をコンセプトに農と食に関する事業を展開している。

>> さおとめファーム Instagram

muni coffee

2020年10月に白井市のコーヒー屋さんとして開業。店主の野村由佳さんは印西生まれの印西育ち、2歳児のママ。

ドリップコーヒーの提供や自家焙煎のコーヒー豆、コーヒーグッズの販売、コーヒーのワークショップを手がける。

店名の「muni coffee 」は「街に寄り添い、街と一緒に成長していく唯一無二のコーヒ一屋になるように」という思いからつけられた。

>> muni coffee Instagram

おやつのおうち

店舗にて通常営業。ギフトマルシェ開催日の12/29から12/31までお年賀ギフトを販売。

>> おやつのおうち Instagram

「おやつのおうち」は店舗(ギフトマルシェ開催場所の道向かい)にてお年賀ギフトの販売となります。ギフトマルシェ開催日の12/29から31日まで営業。

だがしや あめちゃん

「子どもの居場所作り」と「地域の拠り所」という2本旗印を掲げて2023年に活動がスタートした市民団体。

5月の「印西まちなか音楽祭」で駄菓子屋さんとしてデビューしてから、半年で出店回数が20回以上。目標は子ども食堂の運営。

>> だがしや あめちゃん Instagram

キッチンカー「スポンジ」

ギフトマルシェでは、さおとめファームのめぐさんがレシピを作った「すいとん」を、キッチンカー「スポンジ」にて販売します。

アクセス 戸神ホームズ

▼場所はこちら▼

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次(タップでその場所へ移動)