サイト再構築の影響で、古い記事を中心に表示が崩れている箇所があります。順次メンテナンス中です。

板前バル印西店(じげもんちゃんぽん)で”白ちゃんぽん”食べてきた!2月から鶏×豚骨のWスープに変わってるよ

  • URLをコピーしました!

印西牧の原駅にあるショッピングモール、BIGHOPガーデンモール印西内にある「板前バル」さんでランチをしてきました。

ちゃんぽんのスープが2月頃に変わったよ、というのを見かけて食べに行こうと思いながら、だいぶ経ってしまいました…。

2021年にリニューアルオープンされてちゃんぽんが始まった頃にも食べてはいるのですが、改めて現在のちゃんぽん食べてきましたのでご紹介です。

目次(タップでその場所へ移動)

板前バル 印西牧の原店(じげもんちゃんぽん)について

板前バル 印西牧の原店はBIGHOPガーデンモール印西(駅側モール内)にあり、2021年にリニューアルされてからは昼営業として「じげもんちゃんぽん」の提供をされています。

店内にはテーブル席、座敷席、ボックスタイプのテーブル席、半個室タイプの席のほか、カウンターもいくつかあります。

ちゃんぽん以外にも定食の用意もありますので、ランチとしてはなかなか幅広くメニューを提供されている印象です。

じげもんちゃんぽん~昼の陣~のメニュー

板前バル 印西牧の原店での、じげもんちゃんぽん~昼の陣~としてのメニューは以下の通りです。(※2023年11月時点の情報です。)

大きくは「白ちゃんぽん」「赤ちゃんぽん」「黒ちゃんぽん」「皿うどん」の4種類に対して、麺の量やトッピングをする形となります。

セットメニューやサイドメニューもいくつかあります。餃子とかも食べてみたいんですけどね、まだ食べたことないす。

ちゃんぽん以外としては、15時まで(14時30分でL.O.)で定食のランチもあります。

白ちゃんぽん&あご玉メシセット食べてきた!

今回は、改めて基本の白ちゃんぽん(とあご玉メシセット)を食べてみました。

やはり野菜もたっぷりあるのも嬉しいところですよね。

2021年のお店オープン時は豚骨スープだったのですが、今年の2月頃にリニューアルをして鶏×豚骨のWスープになったとのこと。

わたしはすごく好みですねー、このスープ。

そして前回食べ方がイマイチよくわからなかったあご玉メシ。

現在は「あご玉めしの美味しい食べ方」なるものがありました。

個人的に調理(というほどのもんでもないですが)センスがないので助かります、ありがとうございます。笑

ちゃんぽんのスープをたっぷりかけて・・・

“あご出汁特製かえし”をひと回しかけます、と。(以前はこれ無かった記憶なのでどこかのタイミングで追加されたんですかね。)

あとはかき混ぜてできあがり。とても美味しくいただきました~。

ちなみに帰り際に店頭にいろいろ貼られているのを見ていたところ、17:00~18:30でちゃんぽん特別提供しているようです。

こちらのBIGHOPにある板前バルさん、個人的にはもっと人気があってもいいお店だと思っているので、もっとたくさんの人で賑わって欲しいなと思ったり思わなかったり。

今回改めてご紹介したスープがリニューアルしたちゃんぽん、ぜひみなさまもチェックしてみてくださいね~。

参考:板前バルの夜営業メニューについて

板前バル 印西牧の原店さんの夜営業メニュー(昼でもどうしても食べたいと言えば出してくれるかもですが)も席に置いてありましたので参考までに。(※2023年11月時点の情報です。)

板前バル 印西牧の原店 店舗情報

■住所
〒270-1335 千葉県印西市原1-2 BIGHOPガーデンモール印西内
■TEL
0476-94-5175
■営業時間
平日 11:30~15:00(じげもんちゃんぽん)、17:00~22:30(板前バル)
土日祝 11:30~16:00(じげもんちゃんぽん)、16:00~22:30(板前バル)
■ホームページ等
ホームページ
Instagram

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次(タップでその場所へ移動)