サイト再構築の影響で、古い記事を中心に表示が崩れている箇所があります。順次メンテナンス中です。

印西在住ブロガーさんと牧の原モア「とりのごん助」でオフ会してきました!

  • URLをコピーしました!

先日、埼玉県北本市の地域情報ブログ「北本日記」さんが公開された地域ブロガー向けの資料を含む記事中でオフ会はいいぞと勧められていたこともあり、以前に当ブログに寄稿もしていただいた、同じく印西市在住の「わにゴコロ」運営者さんとオフ会をしてきました。

※ちなみにその北本日記さんが公開された資料はすごく参考になるもので、全国の地域ブロガー必見の資料でした。

北本日記
地域ブロガー会資料「地域ブログの運営ノウハウ」を公開します(2016.02 東京渋谷) #地域ブログ - 北本日記 これから書くのは地域ブログの運営に関する話。 「地域ブロガー会に参加してきたこと」や「地域ブロガー会で発表に使った資料をせっかくだから公開します」という話です。 ...
目次(タップでその場所へ移動)

オフ会速攻決定!

北本日記さんの記事公開後、わにゴコロさんより以下ツイートをいただきました。

というわけで速攻開催決定。

わにゴコロさん、ツイート等見ていても普段からアクション早いです。見習いたいところですね。

場所

とりのごん助 牧の原モア店

どちらも北総線 印西牧の原駅圏ということで駅北側ショッピングモール「牧の原モア」内にある「とりのごん助 牧の原モア店」さんでの開催となりました。

あわせて読みたい
【牧の原店は焼肉権助にリニューアル】焼き鳥・唐揚げが美味しい!牧の原モア「とりのごん助」に行って... とりのごん助 牧の原モア店はリニューアルして現在は焼肉居酒屋「焼肉権助」となっています。 牧の原モアの居酒屋・とりのごん助が改装、焼肉権助にリニューアルして202...

話したことなど

印西市に越してきてインターネットでいろいろ調べようとしても、なかなか情報が少なく、じゃあ自分で書いてしまおう!というのがどちらのブログとも始めた一因にはなっていました。

家族の話しやブログを運営するにあたり使っているアプリやツール、ブログあるあるなどいろいろ話しをさせていただきました。

ブログをやっているとなかなかモチベーション保ち続けるのが難しいときもある中(諸先輩方からするとまだ数ヶ月で何を言う、という感じかもしれませんが)、一緒にブログの話しができるというのはやはりモチベーションアップにもなりますし、楽しかったです!

今回話した結果、わにゴコロさんと共同で少し動こうとしているものもあったりしますが、実現するかわからないのでその内容については、またの機会にしておきます。

今後は印西・千葉ニュータウンや千葉県のみならず、いろんな地域の方々とも会ってみたいのでぜひまたオフ会したい!

参考までに食べたもの

以前の記事には食べたものの写真ないため、参考までに今回食べたものの写真を載せておきます。

▼お通しのキャベツ

▼串焼き盛り合わせ

▼牛モモ炙り焼き

▼名物!!ひょっこり唐揚げ

ちなみにこれらの写真はiPhoneの「Foodie」というアプリで撮影されています。(わにゴコロさん提供)

私が撮った写真と見比べてみましょう。

うん、美味しそうに見えない(笑)

全然違うもんですね。とても美味しそうに撮れるので私も今後使おうと思います。

Foodie フーディー

Foodie フーディー

SNOW INC.無料posted withアプリーチ

さいごに

今回は準備不足だった(不足というか私は何もしていない。。)感は否めなく、全体的にフワッとしたまま終了してしまいました。次回またどこかのオフ会参加の場合は少し準備してから望むようにした方がいいなと反省しました。

今回も行かせていただいたお店「とりのごん助」さんはいつも繁盛していますね。印西牧の原駅圏には居酒屋がほとんど他にないとはいえ質が低ければ人は来ないわけで、気遣いもできて店員さんも元気でやはりとてもいいお店だと思いますよ。みなさんもぜひ行ってみてください。

というわけで当ブログを読んでくださっているみなさまに感謝しつつ、今後も頑張って運営して参りたいと思います。

関連リンク
▼わにゴコロさん寄稿記事

あわせて読みたい
印西の公園の魅力を語ろう 印西市の魅力って何? 東洋経済の住みよさランキングで4年連続1位(2012年~2015年)となっている印西市。その魅力とは何でしょうか。 その答えの一つは「公園」でしょ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次(タップでその場所へ移動)